人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FKなどのミルクガラスやアンティークなど私のお気に入りについて・・・
by ユカ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がっかり・・・

今日のデイリースポーツの記事を読みました。

「みんな前に進む勇気がない」???
タッツー、がっかりだよ。。。

父の影響で物心がついたころからGファン、現役時代から原監督のファンです。
試合には原監督を見たくて行っている私。
私はそんな原監督のことを「タッツー」と呼んでいます。

まぁ立場上そう言うしかなかったのかもしれませんが・・・

みんな今、必死に前に進もうとしていると思う。
被災地以外でも計画停電で多少の不便は感じてもみんな協力しています。
停電区域外の人だって節電に協力している人たちが大勢いることでしょう。
今日から電力使用量が発表されるようになりましたが、
一日を通して80%後半から90%前半の使用量です。
政府は「より一層の節電のご協力を」と言ってるけど、
ほとんどの人が思いつく限りの節電をしていると思うんだけど・・・
それなのにそれでもセ・リーグは3月29日開幕ですか?
「被災地の人たちに野球を通して元気になってもらいたい」と言うけれど、
今の状況ではまだ無理な気がするのは私だけ?
テレビなんて見れるはずがない、ラジオだって一人一台持っているわけがない。
みんながみんな野球をテレビで見たりラジオで聞いたりしたいわけではない。
人が大勢の避難所でもしも自分の近くで体調が悪くて臥せっている人がいたら、
野球なんて聞いていられないんじゃないかな?
それでも開幕するというなら電力を使わないところでやって欲しい。




G原監督「前に進まんといかん」
デイリースポーツ 3月22日(火)9時24分配信

巨人・原辰徳監督(52)が21日、東日本大震災によるセ・リーグの開幕など一連の問題で持論を展開した。
川崎市内のジャイアンツ球場で行われた全体練習前。報道陣の前に姿を現した指揮官は、おもむろにつぶやいた。「みんな前に進む勇気がない」。自身の発言が与える影響を考慮して具体的に明言することは避けたが、開幕を29日とするセ・リーグの決断をあらためて支持することを示唆した。
パ・リーグは4・12開幕だけに、セも同時開幕でなくていいのか‐。節電ナイターに問題はないのか‐。球界で賛否両論がある中、自身の結論はとにかく前に突き進むというもの。そしてあくまでも球団の決定に従う構えだ。
前日には楽天・星野監督が、セ各球団の監督が公の発言が少なかったことに「言いにくいんだろうけど、野球界のためにどんどん言えばいいんだよ」と不満を口にした。これに過敏に反応したわけではないだろうが、「後ろ向きなことばっかり考えないで、前に進まないといかん」と原監督。こちらも野球界のために‐と意見を述べた。
by yuka_favori | 2011-03-22 22:38 | etc...

最新の記事

もうすこし・・・
at 2015-01-29 15:20
皆既月食 その3
at 2014-10-08 23:11
皆既月食 その2
at 2014-10-08 23:09
皆既月食 その1
at 2014-10-08 19:08
SMITHS キッチンタイマー
at 2014-09-25 17:37

ライフログ










検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨