人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FKなどのミルクガラスやアンティークなど私のお気に入りについて・・・
by ユカ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足枷

持ち家が足枷になる日が来るとは。。。

8月8日に放射能防御プロジェクトによる首都圏150ヶ所の
土壌汚染調査の結果が発表され、ご覧になった方も多いでしょうね。

千葉県はこんな感じでした・・・ ↓(クリックで拡大します)
足枷_f0218107_1310047.png


予想通りと言いますか、もう本当に嫌になります。
なんて運の悪い柏市周辺。。。
子どもを産みたいので、できることならもっと線量の低い所へ行きたい・・・
でもマンションのローンはガッツリ残っている。
ダンナくんの勤務地は都内。地方に支社などない。
今年35歳。再就職は簡単ではないだろう。
月のローン返済(マンション管理費&駐車場代・駐輪場代込みで)約64,000円。
こんな値段で賃貸借りられる?ローン返済も終わるわけではない。W出費。


先週発売のAERAにこんな記事が載っているそうです。 ↓


大震災後のマンション価格  「買うべきエリアと買ってはいけないエリア」
「物件を賃貸に出した場合、何年で購入額を回収できるかを示すPER が
物件の実力を測る指標として定着」の説明があり、
収益性の面でワーストランキングに第4位「南柏」、第7位「柏」。


南柏が4位ですか・・・。売るのも貸すのも難しいって事かぁ(涙)
まだ20代とかなら数年出産を諦めて・・・て事も考えられるけど、
私の年齢じゃそんな呑気なことは言ってられないしなぁ。
もう本当に子どもは諦めた方が精神的に楽になれるのかも^^;

そう言えばダンナくんの妹がオメデタらしい。
本人や義母に聞いていないので良く分からないんだけど、ダンナくん曰く・・・
まぁ全くと言って良いほど放射能気にしてない感じだったからなぁ。
我が家は南柏、義妹夫婦は北柏住み。
どう考えても我が家よりも気をつけないといけない気がするんだけど。。。
そう言えば6月ごろ、義母が義妹にマンション買っちゃえば?て言ってたっけ。
多分柏の葉あたりを想定してたんだろうな。
とりあえず「あまりお勧めはしない」と言っておいたけど^^;

by yuka_favori | 2011-08-15 13:52 | 地震&原発

最新の記事

もうすこし・・・
at 2015-01-29 15:20
皆既月食 その3
at 2014-10-08 23:11
皆既月食 その2
at 2014-10-08 23:09
皆既月食 その1
at 2014-10-08 19:08
SMITHS キッチンタイマー
at 2014-09-25 17:37

ライフログ










検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨