FKなどのミルクガラスやアンティークなど私のお気に入りについて・・・
by ユカ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かわいいクリスマスカード

f0218107_0472471.jpg
Pee BlogのMeさんに送ってもらったPeeちゃんのクリスマスカード

めっちゃかわいぃ~

現在病気療養中のPeeちゃんですが、一日も早く元気になりますように!!
Meさん、とってもかわいいクリスマスカードをありがとうございました





そしてこちらは我が家のピピ
f0218107_0553954.jpg
先日、ひっさびさに実家へ行って戯れてきました

「おいで」と手を差し伸べると尾っぽをフリフリ ^^; いや・・・違うからw
f0218107_0584683.jpg
f0218107_059053.jpg


立派な握り(られ?)文鳥ですw
f0218107_13041.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2013-12-10 01:03 | 文鳥

文鳥生活・・・最高ー♡

あぁ・・・サボり癖がついてるなぁ^^;
ブログの更新サボり気味でスミマセン。。。

最近、暇さえあればこの本 ↓ を読んでいます
f0218107_23233118.jpg
伊藤 美代子さん著「だからやめられない文鳥生活」

文鳥生活・・・最高ー

[PR]
by yuka_favori | 2013-06-14 23:37 | 文鳥

水浴びをするピピ

今日も昼間、ピピのお相手をしに実家へ・・・

昨日、水浴びをさせなかったから水浴びしたそう・・・てことで、
思う存分やっていただきました~w
f0218107_16342369.jpg
f0218107_16342881.jpg
f0218107_16344941.jpg
f0218107_16345346.jpg


その後、ダンナくんの手の中でまったり~
f0218107_16351481.jpg
f0218107_16352261.jpg
ダンナくんの手、あったかいから好きみたい・・・

[PR]
by yuka_favori | 2012-10-20 16:40 | 文鳥

お留守番ピピ

実家の両親が、今朝から1泊の旅行へ・・・
一人お留守番のピピの様子を見に実家へGo☆
ずっと手の中で良い子でした~^^
明日も昼間、お相手をしに行って来よう♪
f0218107_2114146.jpg
最近、水入れをひっくり返すんだとか・・・
出たいけど出してもらえないストレスなんじゃないの?

[PR]
by yuka_favori | 2012-10-19 21:19 | 文鳥

ただいま換羽中

実家の白文鳥ピピ、ただいま換羽中でございます。

でもまだ若いからか?いたって元気です。

握られても全然平気♪換羽中は警戒心が高まり嫌がるはずなんだけど・・・^^;

f0218107_12372364.jpg

爪と指の間が好き♪
f0218107_12373452.jpg

一心不乱にカミカミしているので写真がブレてます~w
f0218107_12374566.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-05-14 12:41 | 文鳥

名前を呼んだだけなんだけど・・・(汗)

お久しぶりです^^ ピピです♪
f0218107_18161325.jpg


     今度の日曜日にお茶会で着ける帯を実家に取りに行ったので、
     しばしピピと戯れる私。。。(笑)


一生懸命尾っぽをフリフリしています。
f0218107_18184015.jpg
「ピピ~♪」て呼んだだけなのに・・・(汗)




久々にお茶会でお点前をしなければならないので(2年ぶり?3年ぶり?)、
ちょっぴり精神的にバタバタしています(笑)

しかも一席目のお点前やらなくてはならなくて、
そのお席がお茶の先生方だけが入るお席なので、毎回緊張します。
数年前までなぜかいつも私が一席目のお点前を命じられてたんです。
最近は水屋をやることが多かったので、久々のお点前にちょっとドキドキー!!
[PR]
by yuka_favori | 2012-03-22 18:44 | 文鳥

産みました・・・

実家の白文鳥「ピピ」、とうとう卵を産みました(涙)

産んじゃったものは仕方がない。

産んだ卵取り上げたらダメだよ!て何度も言ってあったのに、

やっぱり取り上げてあった。。。

まぁ一緒に住んでないから両親の育て方でやるしかないよね。

↓ 昨日、実家にて・・・
f0218107_1951614.jpg
この後尾っぽをフリフリしようとしたので止めさせました^^;

卵を産むのは程々に、お願いだから長生きしてね!!

[PR]
by yuka_favori | 2012-02-13 19:08 | 文鳥

来年は文鳥三昧

先日買ったコレ ↓
f0218107_22425886.jpg
金曜日の夜、コレを使って来年のカレンダーをプリントアウトしました♪

文鳥カレンダーです♪
f0218107_22444957.jpg
中をチラッとご紹介~♪
f0218107_22461229.jpg
なんとこのカレンダー、文鳥ブロガーさんのところで

無料でダウンロードができるんですよ~~~!!

そんな太っ腹なブログはこちら ↓

7羽の手乗り文鳥と暮らす充実した日々/文鳥生活

そしてもう一つご紹介~♪

こちらも文鳥ブロガーさんのカレンダー
f0218107_22525962.jpg
モデルはPee BlogのPeeちゃんです^^

こちらもかわいいのでチラッとご紹介~♪
f0218107_2256843.jpg
私が購入したのはことりの雑貨店さん。ケース付きで¥1300でした。

ケースがなくても良いわ~という方は、

Peeちゃんの飼い主さんのMeさんから買えますよ~^^

Meさんから購入する場合は、ケースなしでお値段¥1000(送料込)です。

私、来年は文鳥三昧です~~~(笑)

文鳥カレンダー、3種類も買ってます・・・w
[PR]
by yuka_favori | 2011-12-11 23:08 | 文鳥

お気に入りの一枚♪

私のお気に入りの一枚♪
f0218107_17164369.jpg

古い雑誌の広告ページなんだけど、もちろん文鳥がかわいくて購入しました^^

どんだけ文鳥が好きなの?て言われそうですが・・・^^;

なんでだろう?産まれた頃から文鳥が身近にいるのが当たり前だったからかな?
[PR]
by yuka_favori | 2011-11-18 17:22 | 文鳥

よそ様の家の子でもかわいいものはかわいいっ!!

文鳥カレンダーと一緒に、こんな本 ↓ も買いました♪
f0218107_1683335.jpg

f0218107_1685890.jpg
こちらでトゥルレンジャー達に会えますよ~^^ → ブログHP


もう一冊こんな本も♪ ↓
f0218107_1695526.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2011-11-09 16:20 | 文鳥

タグ

(18)
(17)
(13)
(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

もうすこし・・・
at 2015-01-29 15:20
皆既月食 その3
at 2014-10-08 23:11
皆既月食 その2
at 2014-10-08 23:09
皆既月食 その1
at 2014-10-08 19:08
SMITHS キッチンタイマー
at 2014-09-25 17:37

ライフログ










検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨