FKなどのミルクガラスやアンティークなど私のお気に入りについて・・・
by ユカ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 36 )

我孫子市鳥の博物館&手賀沼親水広場プラネタリウム

 GWですね・・・
 どこへ出かけても混んでるし、お金はかかるし・・・て事で、
 あまりお金をかけずに近場へお出かけして来ましたw

 4月28日
 我孫子市鳥の博物館へ
 色々な鳥の剥製がたくさん
 鳥が好きではない人には何の魅力もないですね・・・^^;
 あ、入館料が300円なのは魅力かな?
f0218107_23544648.jpg

                             トビとツバメの大きさ比べ~
f0218107_23553626.jpg
   昔からなぜか好きなオナガ

ノガンやアオバト、ブロンズエメラルドハチドリなどキレイな鳥たち
f0218107_2356891.jpg
                                   日本のトキ

f0218107_23563434.jpg
      ハシビロコウ~~~        すごくキレイなピンク色の足!!

f0218107_23565415.jpg
モヒカンあたま~w


身近にいる鳥から普段見ることができない鳥まで堪能~

売店で文鳥飼いさんの本を買っちゃった^^
f0218107_0133951.jpg

シールは我孫子市の鳥オオバン
f0218107_0134959.jpg

 その後はすぐ近くの手賀沼親水広場プラネタリウムへ
 こっちはなんと無料~!!
 1Fでダンナくんがのんびりしていたので、
 「早く行った方が良くない?」と急かして3Fへ・・・
 29、30番で滑り込みセーフ!!
 先着50名なのであっという間に定員に達しちゃいました^^
 今回は春の星座、おとめ座の話でした。
 上映時間は25分なのであっという間でした~。
[PR]
by yuka_favori | 2013-05-01 00:30 | おでかけ

30年ぶりの工場見学

  昨日は・・・ダンナくんが急遽お休みになったので、
  師匠のお墓参りに行って来ました。
f0218107_19473364.jpg
  本当は来週の月命日に電車で行く予定だったんだけど、
  車の方が楽チンだしぃ(笑)

  で、その帰り道、近くのキッコーマンの工場見学へ。
f0218107_19491720.jpg
  ここは小学校の工場見学で来て以来!30年ぶりくらい!?
  工場見学は事前に電話予約が必要なんだけど、今回は予約なしで工場へ。
  運良く20分後の見学にちょっと空きがあるとの事で、
  見学させてもらいました^^
f0218107_1951986.jpg
  まずは製造から出荷までの簡単なビデオ上映(15分くらい)を見て、
  その後社員さんの説明付きで工場内の見学(45分くらい)でした。
  工場見学をするとお土産が貰えます^^

  今回は、「しぼりたて生しょうゆ」の卓上ボトルと、
  新商品の「わが家は焼肉屋さん しょうゆ糀のつけこみだれ」の
  2品も頂いちゃいました~♪ 見学は無料なのにねぇ。
f0218107_2024823.jpg
  小学校の時は赤い注ぎ口の卓上しょうゆを貰ったなぁ・・・
  ちょうどディズニーランドが出来たころだったからか、
  瓶にミッキーとミニーがデザインされた物でした。
  今も使っていたら結構レアだっただろうに・・・。

  まめカフェで生しょうゆうどん(150円)と、
  3種類の醤油の味比べ豆腐つき(無料)と、
  しょうゆソフトハーフ(150円)をいただき、売店でお買い物♪
f0218107_20241072.jpg
  しょうゆソフトは塩キャラメルみたいなお味でした。
f0218107_2064412.jpg
  うどんと味比べは写真撮るの忘れちゃった~(・・。)ゞ テヘ
  丸大豆生しょうゆと御用蔵醤油を買いました♪
f0218107_2071841.jpg


  その後は御用蔵へ・・・
f0218107_2093828.jpg

f0218107_2091051.jpg
今でも宮内庁に納める醤油をここで作っているそうです。
f0218107_20102378.jpg
f0218107_209516.jpg
大きな杉樽に仕込みがされていました!!
f0218107_20122079.jpg
↑↓同一の樽です!大きいでしょ?
f0218107_20115086.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2013-04-19 20:18 | おでかけ

桜 桜

ご近所のキャンパスへ桜を見に行って来ました
f0218107_16195862.jpg
f0218107_16215380.jpg

河津桜
f0218107_16221157.jpg

スミレ
f0218107_16234283.jpg
f0218107_16235570.jpg
f0218107_16244011.jpg

枝垂桜
f0218107_16264876.jpg
f0218107_1627321.jpg

桜・・・見頃です

日当たりの良い場所はほぼ満開!!
それ以外も7~8分咲き

青空をバックに撮りたかったんだけど、あいにくの曇り・・・
ホワイトバランスとかだいぶ加工してあります・・・^^;

[PR]
by yuka_favori | 2013-03-23 16:32 | おでかけ

小野照崎神社

やっと・・・やっと行って来ました小野照崎神社へ *^^*
f0218107_18384671.jpg

こちら、学問と芸能の神様です。
そしてどうやらパワースポットらしいです。
かつて俳優の渥美清さんが、この小野照崎神社で
「タバコを一生吸いませんので仕事をください」と願をかけたところ、
『男はつらいよ』の寅さんの役を貰うことができたそうです。
f0218107_18421063.jpg
結構ひっきりなしにお参りの人が来ていました。
外国の方もいらっしゃいました。
お守りを買われていましたが、宮司さんが英語で対応してらっしゃいました。

学問、芸能に無縁の私がナゼこの神社へ行ったのかと言うと・・・
実はここに文鳥の絵馬があるんです
そして御朱印にも文鳥の絵馬の印が押してあるんです
ハイ・・・絵馬と御朱印が目的ですw
f0218107_18491622.jpg

境内には富士塚もあって、
f0218107_18512387.jpg
毎年6月30日と7月1日は一般に開放され、登拝することができます ^^
f0218107_18514191.jpg
私も一度は登ってみたいな♪

帰り道、沈丁花の香りに誘われて横道に入ってみたら・・・
f0218107_207375.jpg
寒桜?が咲いていました♪
f0218107_20103218.jpg


沈丁花
f0218107_2013452.jpg
お庭があったら絶対に植えたいお花です♪
この香り大~好き

[PR]
by yuka_favori | 2013-03-12 20:16 | おでかけ

あみプレミアムアウトレット

三連休の中日に、あみプレミアムアウトレットへ行って来ました♪
f0218107_1705293.jpg


お目当てはココ ↓
f0218107_1715461.jpg
グリル カレが欲しかったんだけど、フルーツグリーンしかなかった…残念~。
タジンがお買い得になってましたよ~ ^^

T-fal に寄ったら、フライパンが安かったので購入♪
f0218107_1715150.jpg
27cmを購入。¥1,500-でした… 25cmは¥1,600-

色はカシス(なんか先行販売…て書いてあったような?)
f0218107_17172178.jpg


たち吉ではお箸を購入♪
f0218107_17283528.jpg
もう一膳、チョウチョが気に入って購入♡
f0218107_17292963.jpg


FAUCHONではジュースとスープを購入♪
f0218107_17314974.jpg
オレンジ¥735-とピンクグレープフルーツ¥525- 定価¥1,050-
ピンクグレープフルーツは賞味期限が3/1迄だったのでこのお値段。

f0218107_17361419.jpg
トマト&オニオンとパルマンティエ 単品いくらだったかな??
2本セットでちょっとお得に¥2,400-でした… 定価¥4,200-(セット)


実はあみプレミアムアウトレットへ行ったのは初めてでした~。
私、オープン直後の混雑が嫌なので、
話題の場所とかってかな~り日が経ってからしか行かないんです ^^;
ここ、アメリカ西海岸をイメージした外観なんだけど、
近くに牛久大仏がどどーんと建っててどうしても目に入っちゃうんだよね…
写真には撮らなかったけど、ちょっと残念な景色です~。

↓ 無償の画像が提供されていたのでお借りしました☆
<a href="/Attraction_Review-g1121036-d1508919-Reviews-Ami_Premium_Outlets-Ami_machi_Inashiki_gun_Ibaraki_Prefecture_Kanto.html">あみプレミアム・アウトレット</a>: 写真
あみプレミアム・アウトレット (トリップアドバイザー提供)

[PR]
by yuka_favori | 2013-02-12 18:04 | おでかけ

クリスマス イルミネーション☆

近所のイルミネーション☆
f0218107_18264488.jpg


この時期、空気が澄んでるのでイルミネーションもすごくきれい♪
f0218107_18271414.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-12-10 18:29 | おでかけ

上野の森美術館へGO

   先週は、レイソル戦を観に行ったり、上野へお出かけしたり・・・でした。

   上野へはこれを見に・・・
f0218107_2038834.jpg

   入ってまず映像を見るため、30人ぐらい?ずつの入場でした。

   ・・・なので並んで待っている間に ↓ パチリ☆
f0218107_20434817.jpg

   スカイツリーもまだ行ってないなぁ・・・
   まだまだ混んでそうで^^;

   ツタンカーメン展は金がふんだんに使われていて豪華でした!!
   とくにラスト3点。
   警備員さんが立っていて、展示品には近づけないようになってました。
   でも会場内が薄暗かったのでもうちょっと近くで見たかった~。
   視力が良い人はバッチリ見れると思います。(私は視力が悪いので…^^;)
[PR]
by yuka_favori | 2012-11-12 20:55 | おでかけ

いやぁ~長かった(>_<)

昨日は、父とダンナくんと私の三人で東京ドームへ野球観戦に行って来ました
f0218107_17504783.jpg
今回の応援用にネットで注文したメガホンが前日やっと発送されて、
出かける前までに届くかどうかドキドキだったけど、
お出かけ30分前に届いて、今日はツイてるかも!?て感じで行って来ました

スタメン発表☆
f0218107_17541289.jpg
やっと念願が叶った!!
まぁあと2本HR打てば300本だからね^^

今回は三塁側の席だったから、ライトは一番遠いけど、それでも良いの~
f0218107_17565238.jpg
コンデジで一番望遠にしてもこんな ↑ ^^;

f0218107_1854357.jpg
f0218107_1823018.jpg
ちょっとネットが邪魔よね~~~
f0218107_18242726.jpg
後半にはなんとライトからレフトへ~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
f0218107_1830378.jpg
f0218107_1831941.jpg
f0218107_18313116.jpg
何度目の正直だろう?やっとじっくりバッチリ"生"由伸を見ることができた~

それにしても昨日の試合は長かった・・・(>_<;)
6時に始まって終わったのが10時過ぎ。。。
両チームともすごい投手リレーでした。

タッツーはこんな写真 ↓ しか撮れなかった・・・
f0218107_1837321.jpg

ありがとう長野! ありがとうラミちゃん!
f0218107_1845919.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-07-27 18:48 | おでかけ

つくづくご縁がないらしい・・・

6月10日(日)、行って来ました東京ドーム!
タッツーと由伸に会いに・・・(〃▽〃)

実は私、過去一度も由伸に会えたことがありません・・・(涙)
なぜか行く予定のちょっと前の試合で怪我しちゃったり、腰痛で二軍だったり・・・
こんなのばっかりで・・・(涙)

で、前日・・・ロッテの予告先発が成瀬~。あぁ・・・由伸出ないじゃん(涙涙)

当日はタッツーと由伸に会いに、練習から見ようと早めに行ったんだけど。。。

ドーム内の一角で、なにやら出待ちをしている方々が・・・
最初誰を待っているのかわかんなかったんだけど、
ほぼ女の人→今日は日曜日→ゴーイング・・・もしかして亀!?
なんかそのままずるずるとダンナくんと出待ちしちゃったら、
30分待っても1時間待っても来ないー。スタメン発表で盛り上がってる・・・。
でもこのまま諦めたら負け(笑)・・・な気がしてナマ亀梨くん見ましたよ。
大ファンでもないのに何やってんだ・・・私?て思ったけど・・・w

予定外のことしちゃったからすでに試合始まっちゃってるし・・・^^;
f0218107_14552356.jpg
あぁ・・・やっぱり由伸の名前がない(涙)代打で出ることを期待しよう

成瀬が好調すぎて、なかなか由伸が代打で出るチャンスがないまま9回裏。
ここでやっと代打・由伸~待ってたよー!会いたかったよー!!o(≧▽≦)o
f0218107_15101446.jpg
結局試合は負けちゃったので、タッツーに会えなかった・・・(涙)
出待ちなんてしたばっかりに・・・

いつも人がいっぱいでやる勇気がなかったグータッチ。
試合後は人が少なめだったのでグータッチを
f0218107_15144113.jpg

もひとつおまけに「セブンイレブン東京ドームシティミーツポート店」にて・・・
f0218107_15213666.jpg
f0218107_15215673.jpg


長くなるのでお暇な方はどうぞ♪
[PR]
by yuka_favori | 2012-06-12 16:18 | おでかけ

今更ですが・・・TM 武道館レポート

皆さま、お久しぶりでございます~。
すっかり更新していなかったにもかかわらず、
のぞきに来てくださった皆さま、ありがとうございます♪
ずっとブログにアップしようと思っていたTMの武道館ライヴの記事です。
レポートなんてそんな大げさなもんじゃないですが・・・(汗)
f0218107_1921770.jpg
4月25日、行って来ましたよ~!!TMの武道館ライヴ☆

f0218107_1942578.jpg
f0218107_194431.jpg
デーモン閣下に笑ってしまいました。デーモン小暮じゃないのね。
お花はまだまだありましたが、キリがないので。。。

開場まで時間があったので、グッズ売り場をウロウロ・・・。
パンフとか、パーカーとか、タオルとか、ライヴで良くある物が売ってました。
一つ気になったのが、ブレスレットライト。
f0218107_19435299.jpg
最初はスルーしたんだけど、やっぱりライヴの時に皆つけるよね~。
・・・てことで、ダンナくんにはブーブー言われたけど、お買い上げ(笑)

開場時間前に雨が降り出してきちゃったんだけど、階段に並んでて傘させず・・・
濡れないようにハンカチやタオルを頭に載せてる人もチラホラ・・・(私もね)
結構降って来たから少し早めに入れてくれるかな?なんて期待したけど・・・
きーっちり18:00迄、みんな雨に濡れながら並びました。

座席はセンターよりちょい右、2階席の前から3番目でなかなか良い席でした♪
ライブ前、アリーナ席後方にゲストが来ていたみたいで、
会場がザワついていましたが、目が悪いので誰だかわからず・・・^^;
どうやらaccessの二人だったみたい。

目と鼻の先にTMの3人が~~~♪
ウツは相変わらず赤が良くお似合いでした~^^
会場のライトが消え、皆のブレスレットライトの光が夜空に輝く星のようで、
すごーくキレイだった☆
この日はライヴ撮影のカメラが入ってましたヨ。
ちょうどクレーンカメラがてっちゃんの前にあってちょっと邪魔でしたー。
この映像が全国の映画館で上映されたのね・・・きっと。

あ、6月17日(日)21:00~ 
WOWOWで独占放送ですよー!!


ライヴは最初から最後までずっと立ちっぱなしだったけど、
アドレナリンが出まくりで全く疲れず。
あ・・・でも終わったとたんに足の付け根(股関節)がめちゃ痛かったです(笑)
私、身長が150ちょいしかないので、視界が遮られちゃうことが多いんだけど、
今回は前の席の方様々!って感じでした。
・・・と言うのも前の人、一度も席を立たずじまいだったので、視界良好~♪
仕事帰りで疲れてたのか・・・?
でもライヴが始まったら疲れなんて吹っ飛んじゃうだろうし、友達の付き合い?
ずっとスマホをいじってたからツイッターで実況中継でもしてたのかしら?
そんな訳で視界を遮られることなくライヴを堪能してきました~^^


先行販売チケットについてきたパンフ(DVD付)&CD(武道館仕様ジャケット)
f0218107_19465350.jpg

ダンナくんにブーブー言われながらも買ったブレスレットライトw
f0218107_1947561.jpg

入場の際に貰ったTM NETWORKからの手紙
f0218107_19471851.jpg


*セットリスト*

       01. We love the EARTH
       02. ACTION
       03. Human System
       04. SEVEN DAYS WAR
       05. COME ON EVERYBODY
       06. Come On Let's Dance
       07. GIVE YOUR A BEAT
       08. NERVOUS
       09. 1974
       10. BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)
       11. I am
       12. JUST ONE VICTORY (たったひとつの勝利)
       13. Get Wild
       14. WILD HEAVEN
       15. Be Together
       16. Self Control (方舟に曳かれて)
       17. TIMEMACHINE

[PR]
by yuka_favori | 2012-05-07 20:11 | おでかけ

タグ

(18)
(17)
(13)
(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

もうすこし・・・
at 2015-01-29 15:20
皆既月食 その3
at 2014-10-08 23:11
皆既月食 その2
at 2014-10-08 23:09
皆既月食 その1
at 2014-10-08 19:08
SMITHS キッチンタイマー
at 2014-09-25 17:37

ライフログ










検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨