FKなどのミルクガラスやアンティークなど私のお気に入りについて・・・
by ユカ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:地震&原発( 356 )

手賀沼終末処理場の放射能汚染焼却灰一時保管に関してTV放送

  明日の「噂の!東京マガジン」で
  手賀沼終末処理場の放射能汚染焼却灰一時保管の事が
  取り上げられるみたいですね。。。

f0218107_2291376.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-10-27 22:12 | 地震&原発

柏市 放射線量の意識調査公表

 柏市以外の人達が柏市に対してどんなイメージを持っているかを知ることも
 大切だとは思うけど、柏市民がどう思っているかの意識調査はしないの?

 私は今でも引っ越せるものなら引っ越したい・・・
 出産はしたいけど、ためらってしまう・・・
 住宅ローンを抱えて、さらに引っ越し先の家賃まで負担するのは無理・・・
 イメージがた落ちで不動産価格は下がってるし、売っても売れない・・・
 うちのマンションで去年の夏に引っ越して(理由は?)空き家になったところ、
 1年以上経つけどいまだに入居者はいない・・・
 せめて内部被曝は最小限に留めたいと思っても、売ってるのは関東・東北の
 ものばかり・・・

 我孫子市・松戸市・流山市は小学生以下の子供がいる家が対象だけれど、
 測定をして毎時0.23マイクロシーベルト以上なら除染してもらえるのに、
 柏市は毎時1マイクロシーベルト以上、しかも1mの高さ。
 ※流山市は9月28日をもって受付終了したそうです。
 松戸市と我孫子市は妊婦と高校生以下のホールボディーカウンターの測定
 費用の補助まであるっていうのに、柏市は???

 なんか柏市って対応がぬるい・・・
 まぁ公園や保育園、幼稚園、小・中学校の除染だけでも相当な金額で大変な
 んだろうけど・・・

 我が家なんかよりも絶対に汚染されているであろうダンナくんの実家。
 この前用があってお邪魔した時、家の門の所に黄色い苔が生えてた・・・
 「あー。ここ線量高そうだなぁ・・・。」て思ったけど、ガイガー持ってなかった
 から測れなかった。
 んー測りたい!!
 でも全く気にしてない人達だからなぁ・・・
 私なんかよりも気をつけないといけない義妹が全く気にしてないからなぁ・・・
 内部被曝を全く気にしてないけど、貴方が食べた物がすべて母乳となるん
 だけど・・・こんな事、子供がいない私に言われたくないよね。


NHK
f0218107_11275142.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-10-02 12:56 | 地震&原発

まとめ 柏市 持ち込みによる検査結果 6/8~14

市内のお米から基準値以下だけど、数値が出ているのと、
スーパーで売られていたレンコンから基準値以下だけど、数値が出ているのが気になります・・・


柏市HP
f0218107_15371560.jpg
↑ クリックで大きくなります

[PR]
by yuka_favori | 2012-06-21 16:02 | 地震&原発

まとめ 柏市 持ち込みによる検査結果 6/1~7

柏市HP
f0218107_15351561.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-06-21 16:00 | 地震&原発

まとめ 柏市内 農作物の検査結果 6月(~19)

柏市HP
f0218107_15275211.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-06-21 15:58 | 地震&原発

まとめ 柏市 持ち込みによる検査結果 5/25~31

柏市HP
f0218107_1532146.jpg
↑ クリックで大きくなります

[PR]
by yuka_favori | 2012-06-21 15:55 | 地震&原発

うわべだけの謝罪?・・・電気料金値上げのお願い

先週、電気料金明細と共に ↓ ポストに入ってました。
f0218107_23373127.jpg

  "今なお、お客さま、地域の皆さま、そして広く社会の皆さまに、大変なご
  迷惑とご心配をおかけしております。改めて心よりお詫び申し上げます"



・・・なんて書いてあるけれど、
うわべだけの謝罪に感じられて、全く心に響いてこない。

はっきり言って、自分たちの保身ばかり考えてる企業にしか見えないのよね。

だってあれだけの事故を起こしたのに、去年は夏冬ボーナス出てたし。
今年の夏は世間の風当たりが強いから出さないけど、冬はまた出る予定だし。
来年は社員の年収アップします。で、これも値上げの電気料金に入ってます…

こんなんで本当に申し訳ないと思っているんだろうか?思ってないよね。

さらにキーッ\(*`∧´)/ってなる記事を見つけましたw ↓
f0218107_003120.jpg


f0218107_02515.jpg

※コメントの赤いアンダーラインは私が付けました。

何でもかんでも電気料金に上乗せ出来たので、身を削るって言う考えがないんでしょうね。
独占企業じゃなかったらとっくにお客から見放されてるだろうに・・・。
不買出来ないのが悔しい!!
[PR]
by yuka_favori | 2012-06-20 00:10 | 地震&原発

除染支援パンフレット

先週の金曜日(6/15)、柏市からメール ↓ が届きました。



 市民の皆さまが個人や町会等で行うことができる除染の方法等を記した小冊子「子どもと未来のために~私たちの手で行う放射線量の低減~」を発行しました。

 内容は、放射性物質の基礎知識から除染の方法、その後の処理まで網羅し、それぞれ柏市の状況に合わせた内容で編集を行っています。
 
 ぜひご活用ください。

子どもと未来のために~私たちの手で行う放射線量の低減~
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080800/p011950.html

【配布場所】
 ・放射線対策室(本庁舎4階)
 ・沼南支所総務課(沼南庁舎1階)
 ・各近隣センター(北部、柏ビレジ、根戸を除く)

放射線対策室:04-7168-1036



で・・・その日の内に、近隣センターで貰って来ました!
f0218107_2362436.jpg
f0218107_2363183.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-06-19 23:13 | 地震&原発

千葉県知事、汚染灰処分場の早期確保を

いつもいつも、国の責任でやるって言うけれど、

そこから先に全然話が進まないのよね~~~。

やるやる詐欺はもう結構!!

言葉よりも態度で見せて!!



時事通信
f0218107_22382248.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-06-14 22:41 | 地震&原発

福島県が昨年4月、内部被ばく検査中止要請

毎日新聞
f0218107_21582369.jpg


ミスター100ミリシーベルト・山下氏は ↓ のような要請を出しています。
f0218107_22113434.jpg


東京女子医科大学では ↓ のように内部被ばく検査を拒否しています。
f0218107_2214541.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-06-14 22:21 | 地震&原発

タグ

(18)
(17)
(13)
(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

もうすこし・・・
at 2015-01-29 15:20
皆既月食 その3
at 2014-10-08 23:11
皆既月食 その2
at 2014-10-08 23:09
皆既月食 その1
at 2014-10-08 19:08
SMITHS キッチンタイマー
at 2014-09-25 17:37

ライフログ










検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨