FKなどのミルクガラスやアンティークなど私のお気に入りについて・・・
by ユカ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アジサイ グリーングローブ

ホワイト → グリーンに花色が変わるとっても素敵なアジサイです♪
どうやら私、グリーンに変わる花が好きらしい(笑)
アナベルなんかも好きだし~♪

アジサイ グリーングローブ(2009/6/5撮影)
f0218107_1171869.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-06-08 16:25 | Flower

アジサイ 西安(たぶんピンク)

アジサイ(ハイドランジア)の中でも好きな品種・・・西安

今回はすでに色変わりが始まっている株だからかな?

ちょっとだけお安く購入できました。
f0218107_17415113.jpg

元の花色がピンクなのかブルーなのかが分からないんだけど、
もしもピンクだったら元はこんな感じ ↓ です。(2008/5/18撮影)
f0218107_17475549.jpg

ここから徐々にグリーンに変わって行くのが好き♪(2008/6/20撮影)
f0218107_0575420.jpg

ピンクorブルー → グリーン → レッドへと色が変わって行くんだけど、
いつもグリーンに変わったところで切ってしまうので、
こうなるところ ↓ は見たことがないなぁ。。。
f0218107_115165.jpg


ホワイト → グリーンに色が変わるグリーングローブもステキです~♪
それはまた次回UPしますネ^^

[PR]
by yuka_favori | 2012-06-08 15:35 | Flower

アジサイ てまりてまり(ピンク)

私の好きな花の内のひとつ・・・アジサイ
一鉢¥1000だったので買っちゃいました^^
f0218107_23221624.jpg
f0218107_23222520.jpg


個人的に、てまりてまりはピンクよりもブルーの方が好きだな♪
f0218107_2336105.jpg


アジサイ・・・大好きなんだけど、いつも育成に失敗します。
お水をあげ過ぎると根腐れしちゃうから加減しながら水遣りしてると、
花や葉っぱがクタッとなって来ちゃうし・・・
で、少し水遣りを増やすと今度は根腐れしちゃうし・・・

毎年アジサイの鉢植え買ってるってどうなの!?・・・て感じですよねw

[PR]
by yuka_favori | 2012-06-06 23:45 | Flower

Mother's Day

今日は母の日ですね♪

実家の母は日曜日が仕事なので、
一日早いけど昨日、プレゼントを持って行って来ました。

その年によってお花だったり物だったりですが、今年はお花を・・・
f0218107_16472353.jpg
花すみれ(デンファレ)


で・・・「一度に済ませた方が楽だから」と言うダンナくんに付き合い、
義母のプレゼントも昨日届けることになり行って来ました。
f0218107_21233014.jpg
f0218107_21234424.jpg
カランコエ パリ
[PR]
by yuka_favori | 2012-05-13 21:28 | Flower

紫陽花 てまりてまり(ブルー)

f0218107_17121089.jpg

f0218107_19524970.jpg

f0218107_19534974.jpg

f0218107_1954731.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2011-04-20 19:55 | Flower

秋色紫陽花 Violet Blue

今年はもしかしたら販売できないかも・・・
という事で半分諦めていた秋色紫陽花のドライ
限定数だけれども販売されることになり、無事に購入できました☆
f0218107_0254010.jpg

f0218107_0311578.jpg












f0218107_0294836.jpg












今回は綺麗なドライにする自信がなくて既にドライのものを購入したけれど、
来年は生花を購入して頑張ってドライにしてみたいな~^^
でも・・・成功率が低いんだよねー><

[PR]
by yuka_favori | 2010-11-10 00:35 | Flower

アナベル

junko-mamaさんのところで購入したアナベルが昨日届きましたー☆
f0218107_23195215.jpg
直径15~20cmもある立派なアナベル♪
午前中に届いたんですが、夜には半分以上ドライになっていて、
今日はもう完全にドライになりました^^
アナベルのドライは失敗しないから良いよねー!!
秋色紫陽花のドライはいつも半分以上失敗してしまうんですー><
今年は鉢植えの紫陽花を切らずにドライになるまで放置して一応成功です^^;
あ・・・1本だけ切って水に生けたまま自然にドライにしようとしたけど、
失敗しましたー(笑)
私はいつもこの方法だと失敗します。。。

[PR]
by yuka_favori | 2010-08-31 23:37 | Flower

バラ スイートアバランチェ+

5月9日の母の日は母が仕事だった為、
翌日、母の日のプレゼントを贈りました。

今年はバラ「スイートアバランチェ+」
f0218107_062369.jpg

f0218107_011128.jpg











f0218107_0115614.jpg










とても喜んでくれました♪
30本贈ったのですが、少しおすそ分けしてくれました!!
ラッキー☆
f0218107_0151546.jpg
ママ、ありがとう~♪(*⌒∇⌒*)

[PR]
by yuka_favori | 2010-05-12 00:25 | Flower

母の日

今日は母の日ですね♪

昨日、1日早く義母へ母の日のプレゼントを届けてきました。
今年はピンクのペチュニア・・・
どちらかと言うと質よりも量・・・な方なので、
なるべく見栄えがするお花を選びました。

f0218107_1537296.jpg

花言葉は「あなたといると心が休まる」・・・だそうです。
これが当てはまるかどうかは???ですが(笑)
いつかそうなってくれれば嬉しいですね~
[PR]
by yuka_favori | 2010-05-09 15:46 | Flower

タグ

(18)
(17)
(13)
(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

もうすこし・・・
at 2015-01-29 15:20
皆既月食 その3
at 2014-10-08 23:11
皆既月食 その2
at 2014-10-08 23:09
皆既月食 その1
at 2014-10-08 19:08
SMITHS キッチンタイマー
at 2014-09-25 17:37

ライフログ










検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨