FKなどのミルクガラスやアンティークなど私のお気に入りについて・・・
by ユカ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Zakka( 38 )

春色ポトル

野田琺瑯 ポトル(ディノス限定カラー)
f0218107_15573518.jpg
お友達の誕生日プレゼントに一つだけ買おうと思ったんだけど・・・
あまりの可愛さに自分の分も買っちゃいましたwww

ポット+ケトルでポトル・・・ネーミングもかわいいですよね

[PR]
by yuka_favori | 2013-03-22 18:13 | Zakka

ユカワアツコ「小鳥ならば」

ユカワアツコ「小鳥ならば」
f0218107_18271944.jpg
もちろんこの表紙に一目惚れ


他にも「トビダストリー」を三種類購入・・・


スズメ
f0218107_18291793.jpg

ツバメ
f0218107_18292439.jpg

シジュウカラ
f0218107_18295453.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2013-03-21 18:45 | Zakka

パンダだるま

パンダだるま~
f0218107_1547592.jpg
先日、小野照崎神社へ行った帰りに上野駅で買って来ました♪


店頭には特大パンダだるま(非売品)がディスプレイされています ^^
f0218107_15494655.jpg
後ろに写っているお客様と比べると大きさ分かってもらえるかしら~?
この特大パンダだるまの写真が撮りたくて、平日のお昼時に行って来ました。
だって休日はお客様がいっぱいで写真撮るのが大変そうだったから・・・ ^^;

で、特大パンダの右下に写ってるパンダだるまを連れて帰って来ましたヨ ^^
一体一体顔が違うのが、手作りならでは!!
ちゃんと尻尾もついていま~す *^-^*
f0218107_15525492.jpg
f0218107_1553721.jpg

遊 中川ecute上野店で購入できます♪

[PR]
by yuka_favori | 2013-03-16 15:55 | Zakka

リメイク☆

子供の頃はいつも家にあったオロナイン・・・
f0218107_20124029.jpg
結婚してから買ったことがありませんでした・・・

でも・・・結構ちょくちょくヤケドしたりして、
その度に「あぁ、オロナインがあったら・・・」と思う訳です。

ちょうどドラッグストアの割引券があったので、
ついにオロナインを購入しました~☆おおげさな・・・w

昔ながらのミルクガラス♪・・・でももっと私好みにしたくってリメイク☆
f0218107_20174694.jpg
f0218107_20191458.jpg
自己満足ですが、いかがでしょうか~?

ラベルとして使ったのは、フランスの古い薬箱のラベルです♪
f0218107_2030291.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2013-01-31 20:34 | Zakka

STOP! 温暖化

氷の上に乗ったシロクマさん・・・
f0218107_17553852.jpg
これ・・・ドレインストッパーなんです。
我が家の浴槽でプカプカと浮かんでいます ^^
f0218107_1803552.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-12-28 18:02 | Zakka

ガラスの教会

昨日19日は、私の3○回目の誕生日でした・・・

意図したわけではないんだけど、偶然にも誕生日当日に届いた嬉しい荷物☆

keino glassさんのガラスの教会
f0218107_046851.jpg
f0218107_047727.jpg
f0218107_047183.jpg

citronさんにて購入しました^^
今回、たまたまタイミングがバッチリでお迎えできました♪
UP後30分ほどですべて売り切れてました!!
ふかふかのお布団に守られて届きましたよ~☆
f0218107_0483340.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-12-20 00:53 | Zakka

視線

先日、東京ドームへ行った日の事。

上野駅構内で視線を感じたので、そっちを見ると・・・
f0218107_14371968.jpg
パンダが私を見つめていた・・・w

ほぼ同時にダンナくんもパンダに気付いて慌てたように、
「時間がないから行くよ!!」と私の手を引いてズンズンと歩き出す。
どうやら「ヤバイ!これ絶対に欲しいって言う!!」て思ったらしい・・・
ハイ。その通りでございます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、その場はダンナくんに邪魔されて買えず・・・。
「じゃあ帰りに買うもーん。」て思ってたんだけど、
長~い長~い試合が終わって上野に着いた時には、
すでにお店のシャッターは閉まってました(涙)

実はこれ、限定500のお品。
でも次いつ上野に行くか分からない・・・
ここはひとつダンナくんにお願い・・・「仕事帰りに買って来て

で、買って来てもらいました~
f0218107_15254411.jpg
パンダうちわ
f0218107_1527999.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-07-31 15:44 | Zakka

CDの収納

家にあるクラシックのCD・・・
f0218107_2122552.jpg
f0218107_21194355.jpg
中には ↑ のように、外れちゃってるCDも。

ケースがなくて、今までずーっと気になっていたんだけど、
ショコラさんのショップでCD&DVDケースの販売が終了しちゃうと言うので、
あわてて(笑)売り切れちゃう前に買いました~
f0218107_21232411.jpg
おなじみチョコドットとパープル

作曲家別CD 16枚と、101CLASSICAL GREATS 5枚が、
一冊に収納できました~
f0218107_21252995.jpg

もう一冊はその内買う予定(数年前からダンナくんに催促されてるけど・・・w)の
ヒーリングクラシックスを収納するつもり。
[PR]
by yuka_favori | 2012-07-24 21:38 | Zakka

文鳥のインデックスシール

先日紹介した、ショコラさんのカードケースにインデックスをつけました
f0218107_1659195.jpg

以前よりもカードが探しやすくなって、良い感じ
f0218107_172558.jpg

あれれ?キナリの方、文鳥ズが顔出してるー!!(笑)
f0218107_1751133.jpg

チョコドットの方はスッキリなのに・・・
f0218107_1763483.jpg

重ねてみたらチョコドットの方が少し大きかったです^^
f0218107_1772843.jpg
実はチョコドットの方は改良型なので、使い勝手が良くなってます☆
後ろにポケットがついて、少し大きくて入らないカードも収納可能に
f0218107_1736197.jpg


さらに今オークションの方で、更なる改良型が出品中☆ →
カードが120枚も収納できちゃう


あ・・・文鳥のインデックスはコレ ↓
f0218107_17272097.jpg
ちゃんと桜・白・シナモンがいるのかわいいでしょ?^^
[PR]
by yuka_favori | 2012-07-20 17:37 | Zakka

お気に入り♪ カードケース

ついつい枚数が増えてしまうポイントカード・・・

支払う時に提示するのでお財布の中にある方が便利だけれど、

複数枚カードがあるとお財布が膨らんじゃうし、

邪魔だから・・・と家に置いて行った時に限ってそのお店でお買い物・・・とか、

なかなか上手くいかないものです・・・て私だけかしら?σ(^^;

ショコラさんのショップ → で、

薄型のかわいいカードケースが販売されていたので、買いました~
f0218107_18565957.jpg
お買い物をすると、いつもこんな風にかわいくラッピングしてくれるの(〃▽〃)

リネンとチョコドットの2種類をお買い上げ~☆
f0218107_19133162.jpg
f0218107_19153558.jpg
厚さは1センチ程なので、バッグに入れても全然かさばらない^^

それから・・・チョコドットの方は丸みのあるデザインになっていて私的に◎ ↓
f0218107_19184789.jpg
カードは、スーパー、ホームセンター、ファッション関係、美容関係etcて感じで、

ジャンルごとに収納して使ってみたけど、ちょっと探しづらいかなぁ・・・。
f0218107_1922064.jpg
あ行・か行・さ行・・・てインデックスを付けて使ってみようかな?

[PR]
by yuka_favori | 2012-07-12 19:40 | Zakka

タグ

(18)
(17)
(13)
(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

もうすこし・・・
at 2015-01-29 15:20
皆既月食 その3
at 2014-10-08 23:11
皆既月食 その2
at 2014-10-08 23:09
皆既月食 その1
at 2014-10-08 19:08
SMITHS キッチンタイマー
at 2014-09-25 17:37

ライフログ










検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨