FKなどのミルクガラスやアンティークなど私のお気に入りについて・・・
by ユカ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベンシモン

 またまたお久しぶりでございます >_<;
 梅雨明けして一週間ですが、もうすでにギブアップ宣言したい私です ^^;

 ベンシモンを愛用して5年以上?
 だいぶ踵がすり減って来ちゃったので、新しいのを買う事に。
f0218107_9594714.jpg
 本当はバレリンヌが欲しかったのに、どこも売っていない・・・(涙)
 そこで考えたのが、スリッポンを買ってベロの部分を取ってしまえ!
 あ、定価で売っているところは見つけました。
 でもね、セール価格で買いたかったの(笑)


 Let's try!
f0218107_1001673.jpg
 ベロは後から縫い付けられてあって、簡単に取り外せたんだけど、
 どうやらベロを付けた後で染色しているらしい・・・。
f0218107_1004588.jpg
 ベロを取った後の縫い目が白いよ~(涙)
 幸いにも淡い色目だったからそんなには目立たない・・・かな?
[PR]
by yuka_favori | 2013-07-12 10:32 | Fashion

肩こり

↓ これが何だかわかる人は、相当な肩こりの持ち主さん・・・かしら?(笑)
f0218107_18121581.jpg
 ずーっと気になっていた、ピップマグネループです。
 楽天の期間限定ポイントが1000pちょっとあったので、買ってみました~^^

 私、年中無休で肩こり持ちです・・・^^;
 血行が悪いのと、視力が悪いのが原因でしょうね・・・
 あ、運動不足も原因か・・・ (・▽・;)ゞ ポリポリ

 酷くなってくると首がポキポキ鳴って、更に酷くなってくると頭痛&吐き気。
 そうなるともう何もできなくなってしまいます・・・(涙)

 そんな訳で試しに買ってみたんだけど、
 これを着けてから首はポキポキ鳴るものの、
 その先、頭痛&吐き気には至っていません!

 ・・・これはひょっとして効いてる?
 とは言えまだ試して二週間ほどなので実際の効果は???ですね。
 外出時は外しますが、家にいる時はずっと着けてます。あ、寝る時もね^^
 ごくごくたまに着けてると「あれ?ちょっとかゆいかな?」て時もあるものの、
 これと言って肌トラブルもないので大丈夫そうです
f0218107_18435057.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2013-05-14 18:45 | Fashion

レインパンプス

今日はダンナくんが会社の人と巨人vsヤクルトを見に行っいるので、
一人お留守番です 羽根伸ばしてますw


先日ご紹介したすみれ色の靴→と一緒に買った雨の日用の靴
f0218107_1454465.jpg
ちょっとレペットのバレエシューズっぽい?・・・なんて(笑)

さすがに梅雨時や真夏にレインブーツ ↓ は暑いよね?・・・て事で買いました
f0218107_14574921.jpg
これで雨の日もお出かけが楽しくなりそう

[PR]
by yuka_favori | 2013-04-13 15:06 | Fashion

新しい靴

春になるとオシャレをしてお出かけしたくなってしまう私・・・^^

久しぶりに靴を新調しました♪
f0218107_18513066.jpg
f0218107_18514372.jpg
写真だと微妙~だけど(笑)、実物はとってもキレイなすみれ色です *^-^*

Made in Japanなのも魅力☆

[PR]
by yuka_favori | 2013-04-11 18:55 | Fashion

ターコイズのブレスレット

f0218107_21165722.jpg
12月生まれのワタシ・・・ターコイズが誕生石です。
・・・が、20代の頃まであまり好きではありませんでした。
他の月はダイヤだったり、アメジストだったり、エメラルドだったり・・・。
みんなキラキラしているのになぁ・・・なんて思ってましたw
30代になってやっと、ターコイズの魅力に気づき始めた感じです。

写真はcitronさんで購入したターコイズのブレスレット。
サイズをオーダーできるので、自分にピッタリなサイズのブレスレットです♪
留め具にもふたつぶのターコイズがついていてGood!!
f0218107_21184747.jpg
f0218107_21185671.jpg

ターコイズは、勇気・行動力・積極性を引き出してくれる石なんだとか・・・。
偶然にも私の今年の目標が、『もっと積極的になる』だったのでピッタリ☆ ^^


※コメントを承認制にしました・・・※
[PR]
by yuka_favori | 2013-02-08 21:28 | Fashion

チェーンが切れちゃったぁ(T△T)

お友達から貰った大事なネックレスが・・・
f0218107_1873149.jpg

TMの武道館ライヴにつけて行ったら切れちゃったの・・・(涙)

ライヴが始まる前に切れたお陰(お陰ってのも変だけど。。。)で、

無くさずに済んだのが不幸中の幸い!?

ライヴ中に切れてたら気づかずに無くしてたよね・・・きっと!!

繊細なチェーンだったからいつかはこうなるんじゃないかと思って、

気をつけてたんだけど。。。

このまま仕舞い込んじゃうのも嫌だし、

違うチェーンに付け替えられると良いんだけどなぁ。。。

これ ↓ どうやって直そう!?
f0218107_18253425.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-05-10 18:38 | Fashion

渋カワBag

鳥獣ミニトート
f0218107_2317774.jpg
これ・・・ずっと欲しいと思ってたんだけど、その内買おう!で、先延ばし・・・。
すっごく欲しいと思った物は即決だけど、
それ程でもない物はいつも頭の片隅にはあるものの、
まだいいや。まだいいや。で、結局売り切れ・・・みたいな事が多いです。
これもそうで、いざ買おうと思ったらどこも売り切れ^^;
やっと売っているお店を見つけてゲットしました☆


控えめな兎の刺繍
f0218107_23194034.jpg


内布は鳥獣戯画♪
f0218107_23195892.jpg
渋カワ~♪

何故だかわからないけど、昔から鳥獣戯画が好きなんです053.gif

[PR]
by yuka_favori | 2012-01-24 23:44 | Fashion

ロンドン三越限定

ロンドン三越限定 キティちゃんエコバッグ
f0218107_22511475.jpg
3000枚限定だそうです。
これは2011年のデザインです。
2010年のデザインもすごーくかわいいの!
どこかで1枚ぐらい売られてないかしら・・・?(笑)
f0218107_22545170.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-01-23 22:58 | Fashion

ブーツその後・・・

  お店からお返事が来ました。

            写真の添付ありがとうございます。
            確認させて頂きました。
            『B級品』価格でご提供いたしておりますので、
            元払いでしたら交換・返品を承りたいと思います。
            発送時の送料は当店で負担させて頂きます。

だそうです。


  履く時に内側の布がペローンてなってるからつま先が引っ掛かるんだよねぇ。
  これってB級品だから仕方がないレベルなのかな?
  でも店頭でB級品として安く売られてたとしたら絶ー対買わない!!
  送料自腹だけど、返品することにしました~。
  あ~ぁ。良い勉強になりました。
[PR]
by yuka_favori | 2012-01-13 19:34 | Fashion

春財布

「春財布」という言葉、数年前まで知りませんでした・・・。
「春財布」=「張る財布」と言う事で、縁起が良いらしいですね。
f0218107_1742712.jpg

私は立春を過ぎてから購入&使用開始が良いと聞いていたので、
購入は誕生日に合わせて12月19日に買った(日付指定で配達)んだけど、
せめて使い始めは立春を過ぎてから・・・と思い、現在寝かせています(笑)
調べてみたら、冬至~でもOKという説も見つかりました。

私が購入したのはancreの長財布♪ 数年前から欲しかったの!!
色はピンク^^ 落ち着いたローズピンクと言ったところかな?


中はこんな感じ ↓
f0218107_1713876.jpg
カード入れが下の方すぎて、カードがお札に隠れちゃう・・・(写真右上)
これだとちょっと使いにくいので、カードは浅く入れて使おうかな?
そうすればお札に隠れることがなくなるし、取りやすい~(写真左下)
小銭入れ部分は大きく開いて出しやすそう☆(写真右下)


おまけ・・・
先日、イオンレイクタウン越谷内のショップで購入したダンナくんのお財布♪
f0218107_1737298.jpg
落ち着いたキャメルで、使い込むと良い色に変わってきそう☆

[PR]
by yuka_favori | 2012-01-13 17:43 | Fashion

タグ

(18)
(17)
(13)
(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

もうすこし・・・
at 2015-01-29 15:20
皆既月食 その3
at 2014-10-08 23:11
皆既月食 その2
at 2014-10-08 23:09
皆既月食 その1
at 2014-10-08 19:08
SMITHS キッチンタイマー
at 2014-09-25 17:37

ライフログ










検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨