FKなどのミルクガラスやアンティークなど私のお気に入りについて・・・
by ユカ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

透け透けのマグ

グラスベイクのホワイト マグ
f0218107_233345100.jpg
↑ こう見るとごく普通のホワイトのマグなんだけど・・・あ、でもやっぱり変。

あれれ?マグの向こうに置いたクリップが見える!!
f0218107_23344045.jpg
f0218107_23345245.jpg
一枚目のマグの向こう側にもクリップがあります。見えないけど・・・。

これが本当のデザイン・・・な訳ないよね。
製造時のガラスの練り方が甘かったのかしらん?
f0218107_2345839.jpg
↓ ハンドルの接続部分がはっきり見える~~~w
f0218107_23451793.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-07-21 23:56 | Glasbake

コレクティブルの被害状況

先日の地震で壊れてしまったコレクティブルたち・・・

f0218107_1732361.jpg



袋に一纏めにしました
中に入っているのは…







f0218107_17322094.jpg



ジェーンレイのプレート
 をリメイクした時計







f0218107_1741742.jpg


ストレートサイドボウル
まぁこれは既にひびが入っていた物なので、
落ちた衝撃でひび通りに割れてました(笑)





f0218107_17471258.jpg


アリスのプレートを
リメイクした、
キャンドルホルダー
お友達から貰ったばかりなのに・・・(涙)





                 

f0218107_17485614.jpg



アリスのプレートだけが割れてしまいました







f0218107_17561887.jpg



これまたお友達から貰ったばかりのスノーフレーク柄のショートグラス






                 

f0218107_17575592.jpg



涙・・・
1つ無事だった事を、
喜ぼう・・・









もうひとつ、コレクティブルじゃないんだけれど、
お友達から貰った大切なものでした。。。
f0218107_181860.jpg

f0218107_1814332.jpg

当初、コレクティブルのことで頭がいっぱいで気が付かなかった!
かわいくてお気に入りだったので仕舞わずに飾っていたのがいけなかった・・・(涙)




あぁ、お友達に申し訳ない。。。

奇跡的に無事だったものもいくつかありました。
それはまた今度・・・

[PR]
by yuka_favori | 2011-03-28 18:36 | Fire King

ありがとう♪ その3

ダウンしていたクリスマスの日に届いた、お友達からの誕生日プレゼント♪
f0218107_13402467.jpg
グラスベイクのダイヤマグー!!
私がグリーンのダイヤマグを探している事を覚えていてくれて、
見つけてくれたんですーo(≧▽≦)o
これでピンクとグリーンが揃いました♪

これまたいつかは欲しいと思っていたスノーフレーク柄のショートグラス♪
f0218107_13405963.jpg

f0218107_13535531.jpg


Lのバックスタンプがあるので、
Libby Glass社のものかな?
キャンドルホルダーに
ぴったりです☆





こちらはファイヤーキングのアリスのソーサーをリメイクしたキャンドルホルダー♪
f0218107_13412385.jpg
f0218107_13562245.jpg
エレガントでとっても素敵!!


もう一つかわいい物が♪
iittala × marimekko / Maribowl
f0218107_14412950.jpg

f0218107_14505732.jpg


フチのなみなみと
ドットがかわいい!!
お色はスウィートピンク♪





f0218107_14538100.jpg


台座の裏には・・・
marimekkoのロゴが♪





プレゼントが届いて具合が悪くてダウンしてたのにテンションでした~(笑)
私が欲しかったものがいっぱい詰まったプレゼントでした☆

ありがとう~~~!!

[PR]
by yuka_favori | 2011-01-13 16:49 | Present

BICARB SODA BOTTLE

かわいくて思わず買ってしまった!!
f0218107_015287.jpg
BICARB SODA・・・日本だとBAKING SODAですね。何を入れよう!?

[PR]
by yuka_favori | 2010-10-22 00:13 | Other Collectibles

パイレックス リンゴのカラフェ

ものすごーくお世話になっているショップさんで購入した、
パイレックスのリンゴのカラフェ♪

f0218107_17222459.jpg
脇にはパイレックスの文字とメモリがついています。
容量は32oz(946ml)
f0218107_17244590.jpg
↓パイレックスの本にも載っていましたー!
f0218107_17291229.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2010-09-09 17:32 | Pyrex

増殖中~☆

f0218107_14293284.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、こちらリンゴ型の灰皿。
我が家で少しずつ増殖中のアイテムです(笑)
f0218107_14324517.jpg
洋梨型やレモン型もあります♪
うちのはクリアータイプばっかりだけど、ミルクガラスのもあるんです!!
欲しいんだけど、なかなか出会えないー><
その中でも一番欲しいアレは過去何度か出会えたけれど、
コンディションが悪かったり、競り負けたり。。。
いつかゲットできますように~☆


「Mother」見てますか?
いよいよ来週最終回ですね!!
毎回泣きながら見ています。。。
昨日のラストは号泣でした。
二人はどうなってしまうんでしょうか?
幸せになってもらいたいと願わずにはいられない!!
長い一週間だなぁ・・・

[PR]
by yuka_favori | 2010-06-17 15:09 | Other Collectibles

当たった☆

コンビニでクジを引いたら缶コーヒーが当たった☆
f0218107_0395013.jpg
アンカーホッキングのダンキンドーナツ・クリアマグで・・・♪

[PR]
by yuka_favori | 2010-06-10 00:43 | Fire King

カウプレのプレゼントいただきました~☆

  前の記事と同じ頃、アメリカからもステキなプレゼントが届きました☆
  実は以前、pon-ponさんのブログのカウプレに当選したんです♪
  なんと私が10万hitを踏み踏みしたんです!!
  自分でもビックリでした^^
  そしていただいたのがこちら・・・
f0218107_18191184.jpg
  キャンドルウィックのC&Sですー!!
  キャンドルウィックは数える程度しか持っていないので、とても嬉しい~♪
  友情出演・・・キャンドルウィックのマーマレードジャー(笑)
f0218107_18251250.jpg
  ハンドルもエレガントですねー(〃∇〃)
  pon-ponさん、ステキなプレゼントをありがとうございました!!
  大切にしますね~^^

  我が家のマーマレードジャーはソーサーが不足しています。。。
  いつかソーサーだけゲットできると良いな♪
  うちではマーマレードジャーではなくシュガーポットとして使っています☆
f0218107_18334352.jpg


※カテゴリはPresentなんだけど、Candlewickで投稿
[PR]
by yuka_favori | 2010-05-27 18:42 | Candlewick

タグ

(18)
(17)
(13)
(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

もうすこし・・・
at 2015-01-29 15:20
皆既月食 その3
at 2014-10-08 23:11
皆既月食 その2
at 2014-10-08 23:09
皆既月食 その1
at 2014-10-08 19:08
SMITHS キッチンタイマー
at 2014-09-25 17:37

ライフログ










検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨