FKなどのミルクガラスやアンティークなど私のお気に入りについて・・・
by ユカ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Jeannette delphite canisters

Jeannette delphite canisters
f0218107_13511889.jpg
やっと揃った~\(^O^)/

・・・なんか、親子みたいw
COFFEE:お父さん SUGAR:お母さん TEA:子供

[PR]
by yuka_favori | 2012-10-19 13:53 | Jeannette

中村屋 三陸海宝漬

中村屋 三陸海宝漬
f0218107_19342072.jpg
今年のダンナくんの実家へのお中元は、

中村屋さんの三陸海宝漬を贈りました。

ついでに我が家の分も注文^^

炊きたてのご飯と三陸海宝漬で夕ご飯。

ごちそうさまでした♪

[PR]
by yuka_favori | 2011-07-30 20:10 | Food

奇跡的に無事だったコレクティブルたち

今回の地震で割れたものは、薄手のものばかりでした。
そんな中で、1メートル~1.5メートル位から落っこちたのに無事だった物も!

f0218107_18282694.jpg



 ジャネット 48oz
 TEAキャニスター






f0218107_1832456.jpg



  ちょっとヒビ、
  入ってる!?






f0218107_18343981.jpg



ここも何か当たったみたい・・・








でもこのくらいで済んで良かったー!!


f0218107_18374523.jpg



  カナダドライ
 アッシュトレイ
これは無傷でしたー!





f0218107_18434031.jpg











f0218107_18443020.jpg




ちょっとあたり傷が・・・






f0218107_1846494.jpg


   ジャネット
 フラワーベース
よりにもよって貴重な
 ダークの方が落下
無事で良かったー!!




f0218107_18503152.jpg



 ファイヤーキング
キャンディーディッシュ






f0218107_18553350.jpg



 インクブロッター
スコティッシュテリア
床まで落下してたら…
 アウトだったかも?




f0218107_1952846.jpg




分厚くて助かった!!






f0218107_198215.jpg



 傷?汚れ?
 激落ちくんで
取れました(ホッ)





f0218107_19102229.jpg




 薄手だけど、
 無事でした!





f0218107_19113780.jpg




ただちょっと傷が・・・(涙)





f0218107_19163145.jpg



落下してるのを
見つけた時は、
血の気が引きました





f0218107_1920860.jpg



元々こうだったっけ?
記憶が定かでないなぁ
[PR]
by yuka_favori | 2011-03-29 19:23 | Other Collectibles

なんだか・・・

風邪気味ですー><
急に寒くなったので気をつけていたんですが、
隣に風邪っぴきがいたら嫌でもうつるってもんですよね~^^;
うちの旦那くん、季節の変わり目には必ず風邪をひくんです・・・( ̄へ ̄)
子供の頃から何かって言うと薬を飲んでいたらしく(飲まされていた?)、
奴の風邪は薬が効きにくい・・・
そんな風邪をうつされるのでたまったもんじゃありません!!

皆さんも風邪には気をつけて下さいね~!!



f0218107_22502964.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2010-09-30 22:51 | etc...

赤い宝石

佐藤錦、初もので~す♪
f0218107_1737976.jpg
このパイレックス クレマックスのフッテッドシャーベット、イーベイで落札した荷物の中に入っていたんだけれど、落札した覚えはないんですよね。。。
落札後はいったん代行会社で保管してもらってまとめて発送してもらうので、既にオークションページにアクセスできなくておまけなのか、はたまた抱き合わせで出品されてたのかどうかも確認できない。
記憶では一緒に出品されてなかったし、コンディションもエクセレントではないのでおまけなんだろうなぁ^^;




Romi-Unie Confitureさんではジャムの量り売りをしてくれるんですが、
自分用には量り売りでも問題ないので前日に空き瓶を煮沸消毒をすることに☆
ラベルが剥がれるのが嫌でお湯を沸かしてビンに熱湯を入れたとたん・・・
ピキッといや~な音が!!
f0218107_18414435.jpg
f0218107_18422072.jpg
あ゛ぁ゛ー!!(涙)

残りの瓶はアルコール消毒に切り替えました。。。

※量り売りジャムは3種類、日によって種類が違います。

ラッキーなことに私が行った日は欲しかった味が2つも量り売りされていました♪
「Amitie」はその日は量り売りではなかったので、普通にお買い上げ。

ここまで完璧に底が抜けてしまった瓶、どうしよう~!?
もう販売されていない瓶だしなぁ・・・くっつけてカトラリーでも入れておくか?

[PR]
by yuka_favori | 2010-06-29 19:12 | Pyrex

タグ

(18)
(17)
(13)
(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

もうすこし・・・
at 2015-01-29 15:20
皆既月食 その3
at 2014-10-08 23:11
皆既月食 その2
at 2014-10-08 23:09
皆既月食 その1
at 2014-10-08 19:08
SMITHS キッチンタイマー
at 2014-09-25 17:37

ライフログ










検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨