FKなどのミルクガラスやアンティークなど私のお気に入りについて・・・
by ユカ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金柑

鹿児島県産 「春姫」
f0218107_2212459.jpg
金柑を4キロ買いました ^^

本当は宮崎県産の「たまたま」が欲しかったんだけど・・・
さすがブランド金柑、お高いです~~~!!

そうそう、
50℃洗いをした金柑と、水洗いをした金柑を2粒ずつ食べ比べしてみました。
なるべく同じ大きさで同じ色合いのものを選びました。
びっくりー!!
50℃洗いをした金柑は、酸味が減って甘さが増してる~!!

今回は金柑ピールと金柑ジャムを作るのが目的だったので、
生食分は↑ の分だけなんです・・・(笑)

[PR]
by yuka_favori | 2013-03-06 22:26 | Food

この時期だけのお楽しみ♪

恵那寿やさんの栗きんとん
f0218107_14432644.jpg
9月~翌1月までのお楽しみです♪

栗とお砂糖だけのシンプルなお菓子ですが、

栗そのものの味を楽しめるとってもおいしいお菓子です♪

一つ食べると二つ、三つとついつい手が出てしまいます^^

[PR]
by yuka_favori | 2011-10-03 14:52 | Food

フェデラル アイボリーマグ

f0218107_14435582.jpg
意外と出合えないフェデラルのアイボリーマグ・・・

「状態はヒビ、カケなどは一切無く使用感も有りません。
ツルツル、ピカピカの最高なコンディションです。」

て事だったから購入したんだけど・・・

うーん。

スプーン跡はばっちりあるし、裏側にはぐるっとバリがあるし、
マグの表面もツルツルじゃあないし・・・

f0218107_15524274.jpg












f0218107_1559571.jpg











このショップさんでのお買い物は二度目なんだけど、
前回買ったマグもコンディションが・・・だったっけ。
最高のコンディションって謳ってたけど表面のツヤはなかった(涙)
もうこのショップさんでのお買い物はないな・・・

[PR]
by yuka_favori | 2010-09-17 16:11 | Federal

ろみさんのジャム

ろみさんのジャムが食べたくて久しぶりにスコーンを焼きました♪
f0218107_17111716.jpg
暑さで生地がなかなかまとまらなくってちょっと捏ねすぎちゃった~><
なのであまり膨らんでません。。。^^;
冷蔵庫で少し寝かせてから焼けば良かったな。

プレート:イギリス Biltons社
ジャム入れ:Fire King White Candle Holder
マグ:Fire King Ivory Flat Bottom Mug

f0218107_17112765.jpg
マットに使ったのは実はベーキングマットです^^





キャンドルホルダーを使ったディスプレイ♪
f0218107_18172890.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2010-07-06 18:25 | Food

ありがとう~♪

  先々週、お友達からサプライズのプレゼントが届きました☆
  
  六花亭の新商品のラスクに~、
  ルピシアの北海道限定の紅茶「コロボックル」~、
  北海道神宮の桜の塩漬けの桜茶~!!
f0218107_17102711.jpg
  ラスクはホワイト・バナナ・キャラメル・マンゴー・ストロベリー・ラズベリー・
  コーヒー・ビターの8種類の味。
  ルピシアの紅茶缶がとてもかわい~(〃∇〃)
  コロボックルはアイヌに伝わる小人さんですね~♪
  子供の頃、佐藤さとるさんのコロボックルシリーズを夢中で読んでいたのが
  懐かしい!!
  なんか久しぶりに読みたくなってきちゃった^^


今日はラスクと桜茶でブレイク
f0218107_17432866.jpg
  桜の時期は終わってしまったけれど、こうやって桜茶で桜が楽しめて、
  とっても幸せ~♪
  ラスクはラズベリーとホワイトをいただきました。
  ごちそうさまでした☆

  桜茶~FK Ivory Flared Custard
  ラスク~FK Rainbow Pink Salda Plate・・・を使用
[PR]
by yuka_favori | 2010-05-27 18:04 | Present

タグ

(18)
(17)
(13)
(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

もうすこし・・・
at 2015-01-29 15:20
皆既月食 その3
at 2014-10-08 23:11
皆既月食 その2
at 2014-10-08 23:09
皆既月食 その1
at 2014-10-08 19:08
SMITHS キッチンタイマー
at 2014-09-25 17:37

ライフログ










検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨