FKなどのミルクガラスやアンティークなど私のお気に入りについて・・・
by ユカ
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

福砂屋 五三焼カステラ

今日のおやつは、福砂屋の五三焼カステラ
f0218107_18295268.jpg
普通のカステラよりも卵の割合が多いので、濃厚~ ^^
カステラには牛乳・・・な私ですが(笑)、これには濃い目のお茶がおススメ!!
フランスの古いカフェオレボウルにお抹茶を点てていただきました~


f0218107_23172820.jpg
地元のデパートには置いていない為、
売り場の方にお願いして取り寄せてもらいました☆

[PR]
by yuka_favori | 2012-09-20 23:19 | Food

透け透けのマグ

グラスベイクのホワイト マグ
f0218107_233345100.jpg
↑ こう見るとごく普通のホワイトのマグなんだけど・・・あ、でもやっぱり変。

あれれ?マグの向こうに置いたクリップが見える!!
f0218107_23344045.jpg
f0218107_23345245.jpg
一枚目のマグの向こう側にもクリップがあります。見えないけど・・・。

これが本当のデザイン・・・な訳ないよね。
製造時のガラスの練り方が甘かったのかしらん?
f0218107_2345839.jpg
↓ ハンドルの接続部分がはっきり見える~~~w
f0218107_23451793.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2012-07-21 23:56 | Glasbake

ありがとう~♪

お弁当をぶちまけてしまったせいでテンションが全く上がりませんw

少し前のお話ですが



私のブログ記事→を読んで、友人が送ってくれました~♪

北菓楼「天使の鈴」カヌレ風プリン、美味しかった~♪
f0218107_11392057.jpg


北菓楼「北海道開拓おかき 帆立味」この味大好き~♪
f0218107_11412384.jpg
ちょっとおしゃれにフランスアンティークのカフェオレボウルに^^
このカフェオレボウル、とーっても小さいの!! ↓ こんなサイズです~♪
f0218107_11431256.jpg


北菓楼「森のゼリー ラ・フランス&リンゴ」どっちも大好きな味~♪
f0218107_11455624.jpg


「Hokkaido マトリョーシカ」
f0218107_11472554.jpg


中にはこんなかわいいマトリョーシカが入ってます^^
f0218107_1148539.jpg


まわりはホワイトチョコでコーティング。中のスポンジはチーズ風味。
f0218107_11492457.jpg


割ると中にはハスカップの餡が入ってます。
f0218107_11493526.jpg


札幌「空SORA」のラーメン♪
f0218107_11502945.jpg
チャーシューは買ってきたんだけど、メンマを買ってくるのを忘れたー!!


いつもかわいい物やおいしい物をありがとうね~♪
私も今、贈りたい物があって準備中なの^^もう少し待っててね~☆

[PR]
by yuka_favori | 2011-11-15 11:59 | Present

北海道土産

北海道土産、第一弾。
「果樹園の六月」 @北菓楼
f0218107_043576.jpg
f0218107_05233.jpg


北海道土産、第二弾。
「妖精の森」 @北菓楼
f0218107_095631.jpg
f0218107_012161.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2011-10-29 00:19 | Food

モモンガinキノコ

友人からのプレゼント☆
f0218107_17212163.jpg


クリクリの目がとってもかわいいモモンガ♪
穴の中でクルクル動きます^^
f0218107_1723570.jpg


一緒に写っているドングリも木で出来ています~!
遠くから見ると本物?と思っちゃう。
f0218107_17251314.jpg


近くで見ると木目がきれいです。
f0218107_1726145.jpg


「ユキピリ花」
f0218107_17291399.jpg
口の中でホロホロッと溶けるとっても美味しいお菓子でした☆

モモンガにものすごーく癒されている私です^^
Aちゃん、ありがとう~♪

[PR]
by yuka_favori | 2011-09-18 17:41 | Present

ファイヤーキング Little Sweden マグ

ひさびさに一目惚れしたマグ♪
FK Little Sweden Mug (ちゃんとした名称は不明)
f0218107_2174990.jpg

Kansas州のLindsborgと言う町のアドマグみたいです。
Lindsborgの町はスウェーデンからの移民によって建設され、
現在でも「Little Sweden」として有名だそうです。

f0218107_1153329.gif
http://www.lindsborg.org/index.html

[PR]
by yuka_favori | 2011-08-06 01:19 | Fire King

ファイヤーキング バレンタインマグ

ファイヤーキングのバレンタインマグ♪
f0218107_19162584.jpg
購入したのは1年ぐらい前・・・だったかな?
フェデラルのアイボリーマグを買ったショップさんでの初めてのお買い物が、
このバレンタインマグでした。

アイボリーマグの記事→

このマグもやっぱりコンディションがイマイチ・・・

ショップさんの商品説明では
「状態はヒビ、カケなどは一切無く、使用感もとくに感じません。
プリントもはっきりしてます。全体に艶も有り最高なコンディションです。」
てなってたんだけど・・・うーん( ̄-  ̄ )

f0218107_1917762.jpg

↓ 見えづらいかな?この辺艶がありませんー!
f0218107_19172393.jpg

↓ この辺も艶がありませんー!
f0218107_19173955.jpg


コンディションの感じ方は人それぞれなので難しいですよね。

[PR]
by yuka_favori | 2011-02-12 21:42 | Fire King

ゆずマーマレード

おはようございます♪
今朝はとても良いお天気です^^
もう11月も終わりですね~。
これからは年末に向けてお天気の良い日は少しずつお掃除しないとね!!
先週はゆずのマーマレードなどを作って過ごしておりました。
今日も一日頑張ろ~!

f0218107_8551933.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2010-11-29 09:01 | Pyrex

ピュレグミ ラッキースター☆

f0218107_19242053.jpg
はじめて☆型が出た~♪

あ・・・ラッキースター☆は私が勝手に命名しただけです^^;

[PR]
by yuka_favori | 2010-09-01 19:31 | Food

アドマグ 4-H CLUB

昨日の4-H CLUB繋がりで・・・
f0218107_19535428.jpg
ファイヤーキングのアドマグ☆
ホワイトのソーダマグにグリーンのプリントが爽やか~♪

もう一つお気に入りなのがこちら♪
f0218107_2011826.jpg
キッチンカウンターの上に飾っています^^
f0218107_2024054.jpg

[PR]
by yuka_favori | 2010-07-23 20:46 | Fire King

タグ

(18)
(17)
(13)
(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

もうすこし・・・
at 2015-01-29 15:20
皆既月食 その3
at 2014-10-08 23:11
皆既月食 その2
at 2014-10-08 23:09
皆既月食 その1
at 2014-10-08 19:08
SMITHS キッチンタイマー
at 2014-09-25 17:37

ライフログ










検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨