人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FKなどのミルクガラスやアンティークなど私のお気に入りについて・・・
by ユカ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バッグハンガー

飲食店や披露宴の席でバッグの置き場に困ったことってありませんか?
その度に「あぁ。バッグハンガーがあったら・・・」と思うのだけど、
いつもその場限りの思いつき^^;
で・・・今回、義妹の結婚式に出席する事になったので、バッグハンガーを購入しました☆
ついでにお友達の分まで購入しちゃった~♪
プレゼントしたら喜ばれました!!
やっぱりみんな考えている事は同じ。。。
「バッグの置き場に困ってたの!!」だって(笑)

バッグハンガー_f0218107_1023373.jpg


さてさて・・・
義妹の結婚式当日は小雪が舞う少し寒いお天気でした。
表参道での挙式・披露宴、とても素敵でした☆
私もお気に入りのバッグを持って参列しました。

バッグハンガー_f0218107_10241535.jpg






せっかくステキなお式だったのに、スタッフの対応が悪くって残念でした!!

以下、愚痴なので読み流してくださいね~^^;

大安だった事もあり、当日は何組ものカップルがそこでお式を挙げました。
義妹たちはその日一番最後。

前の方達の時間がおしていて親戚一同とても狭いお部屋で終わるのを待っていたんです。
実はそのお部屋、続き部屋で奥にもう一つお部屋があったんですが、ずーっと後になってやっと「どうぞ奥の部屋もお使い下さい」と言われました。
皆「最初から教えてくれれば良いのにねー!!」って・・・。

その後親族紹介をするお部屋に案内されて、各々受付を済ませたりしていた時の事・・・
スタッフの方が桜茶を用意して下さったのは良いんだけど、まだお部屋に全員揃っていない状態で、しかもその部屋にいる人数にも足りない分だけ置いて行かれたんです。
私もいただきたかったけど数が足りませんでした(涙)
義母も後から来て「喉が渇いてたらか桜茶飲みたかったけどもう全部飲まれちゃってたわ」と言ってました。
事前に親族が何人出席するかは席次表で確認すれば分かる事なのに、なぜ人数分置いていってくれなかったんでしょうか?!

挙式・披露宴は1時間ほど遅れてのスタートでしたが滞りなく終わり、番号札と引換えに預けてあった荷物をクロークで受け取った時も酷かったんです!!
コートやバッグ、傘など結構色々と預けてあったんですが、まず最初に「あれ?傘が無いんですけど・・・」と言った所「これでしょうか?」と持って来てくれたのは良いんだけれど、「申し訳ありませんでした」の一言もナシ。。。
しばらく帰り支度をしていて大分経ってから、預けたはずのバッグが戻って来ていない事に気づき、クロークへ行くと・・・なんとクロークのカウンターに預けてあった私のバッグが!!
お財布やら自宅の鍵など貴重品が入っているバッグが何故そこに置かれているの?!
慌てて「そのバッグ私のです!!」と言うとまたしても「申し訳ありませんでした」の一言もナシ。。。
その対応なんですか~~~?
今これを書いててふと思ったんだけど、私が「そのバッグ私のです!!」て言った時、何の確認もせずにバッグを渡されたんです。
ありえないかもしれないけれど、もしも別の誰かが「そのバッグ私のです」と言ったとしたら、その別の誰かにバッグが渡っていたかもしれないんじゃ・・・?!
怖ー!!

極めつけは、前のカップルの時間が押してしまった為、必然的に私たちの終了時間も遅くなったわけです。
本当は20:45頃終わる予定だったのが21:30頃になってしまい、それから皆さん荷物を受け取ったり、着替えたりと帰り支度をしていたのですが、スタッフから「22:00でエレベーターが止まってしまいますのでお早めに下りてください・・・」と。
自動的に22:00に止まってしまうようになっているんでしょうが、なんだか「早く帰って」と言われているようでちょっと・・・。

せっかくステキなチャペルだったのに写真が載せられなくて残念ですが、写真からどこの式場か推測されてはいけないので掲載を控えました。。。

愚痴にお付き合い下さいましてありがとうございました^^;
by yuka_favori | 2010-02-24 10:26 | etc...

最新の記事

もうすこし・・・
at 2015-01-29 15:20
皆既月食 その3
at 2014-10-08 23:11
皆既月食 その2
at 2014-10-08 23:09
皆既月食 その1
at 2014-10-08 19:08
SMITHS キッチンタイマー
at 2014-09-25 17:37

ライフログ










検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨