人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FKなどのミルクガラスやアンティークなど私のお気に入りについて・・・
by ユカ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柏市 放射線量の意識調査公表

 柏市以外の人達が柏市に対してどんなイメージを持っているかを知ることも
 大切だとは思うけど、柏市民がどう思っているかの意識調査はしないの?

 私は今でも引っ越せるものなら引っ越したい・・・
 出産はしたいけど、ためらってしまう・・・
 住宅ローンを抱えて、さらに引っ越し先の家賃まで負担するのは無理・・・
 イメージがた落ちで不動産価格は下がってるし、売っても売れない・・・
 うちのマンションで去年の夏に引っ越して(理由は?)空き家になったところ、
 1年以上経つけどいまだに入居者はいない・・・
 せめて内部被曝は最小限に留めたいと思っても、売ってるのは関東・東北の
 ものばかり・・・

 我孫子市・松戸市・流山市は小学生以下の子供がいる家が対象だけれど、
 測定をして毎時0.23マイクロシーベルト以上なら除染してもらえるのに、
 柏市は毎時1マイクロシーベルト以上、しかも1mの高さ。
 ※流山市は9月28日をもって受付終了したそうです。
 松戸市と我孫子市は妊婦と高校生以下のホールボディーカウンターの測定
 費用の補助まであるっていうのに、柏市は???

 なんか柏市って対応がぬるい・・・
 まぁ公園や保育園、幼稚園、小・中学校の除染だけでも相当な金額で大変な
 んだろうけど・・・

 我が家なんかよりも絶対に汚染されているであろうダンナくんの実家。
 この前用があってお邪魔した時、家の門の所に黄色い苔が生えてた・・・
 「あー。ここ線量高そうだなぁ・・・。」て思ったけど、ガイガー持ってなかった
 から測れなかった。
 んー測りたい!!
 でも全く気にしてない人達だからなぁ・・・
 私なんかよりも気をつけないといけない義妹が全く気にしてないからなぁ・・・
 内部被曝を全く気にしてないけど、貴方が食べた物がすべて母乳となるん
 だけど・・・こんな事、子供がいない私に言われたくないよね。


NHK
柏市 放射線量の意識調査公表_f0218107_11275142.jpg

by yuka_favori | 2012-10-02 12:56 | 地震&原発

最新の記事

もうすこし・・・
at 2015-01-29 15:20
皆既月食 その3
at 2014-10-08 23:11
皆既月食 その2
at 2014-10-08 23:09
皆既月食 その1
at 2014-10-08 19:08
SMITHS キッチンタイマー
at 2014-09-25 17:37

ライフログ










検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨